- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 流通
- > マーチャンダイジング
内容説明
本書では、著者がシニア専門のマーケティング・コンサルタントとして数多くのシニア向けビジネスと関わってきた経験を基に、“新しいシニア世代を理解し、心をつかむための方法”を「7つの法則」にまとめて紹介している。実践的なマーケティング戦略のノウハウについても、可能なだけ具体的に述べている。
目次
第1章 100兆円の巨大市場に乗り遅れるな
第2章 「シニア世代」の実像を知る7つの法則
第3章 「シニア世代」の心をつかむ7つの法則
第4章 いま、シニアが市場革命を起こす
第5章 5年後、10年後のシニア市場を予測する
著者等紹介
山崎伸治[ヤマサキシンジ]
1970年生まれ。京都大学経済学部卒業。日本長期信用銀行、長銀ウォーバーグ証券を経て米系大手コンサルティング会社ベイン&カンパニーに参画。大手金融機関のデータベースマーケティング戦略立案、大手企業のEビジネス戦略立案など主にマーケティング関連のプロジェクトに従事。2000年5月、株式会社シニアコミュニケーションを設立。シニア向けコミュニティサイト、生活提案マガジン、シニアの人的ネットワーク組織を活用した企業・行政機関向けのコンサルティング活動を行なう
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 楽園殺し 3 ~FES~ ガガガ文庫
-
- 電子書籍
- 散歩の達人_2019年4月号 散歩の達人
-
- 電子書籍
- ニューズウィーク日本版 2017年 2…
-
- 電子書籍
- 古城の風景II―一向一揆の城 徳川の城…
-
- 電子書籍
- たかまれ! タカマル 13 ビームコミ…