内容説明
ヒットは偶然生まれるものではない。そこには緻密で大胆、かつ新鮮な戦略が必ず存在するのだ。―見えない舞台裏をあぶり出す。
目次
iモード NTTドコモ―時代のニーズを掘り起こせ!社会を大変革する「使えるケータイ」誕生の軌跡
WiLL Vi トヨタ自動車―斬新さで若者の心をつかめ!異業種合同の新ブランドで“脱トヨタ”に挑む
カシオペア JR東日本―ターゲットを絞り込め!超豪華寝台特急が日本人の旅を変える
スターバックスコーヒー スターバックスコーヒージャパン―「まず商品ありき」のこだわり!本場の味と雰囲気で、手の届く贅沢を提供する
ブックオフ ブックオフコーポレーション―規制や常識を打ち破れ!マイナーな古本屋ビジネスに革命を起こす
プレイステーション2 ソニー・コンピュータエンタテインメント―ゲーム機を超えた存在に!デジタル・ネットワーク時代を見据えた未来戦略
楽天市場 楽天―システムとスピードで勝負!急成長を続けるインターネットモールの独自性
著者等紹介
小笠原哲朗[オガサワラテツロウ]
1965年石川県生まれ。出版社勤務を経て、ジャーナリストとなる。出版社時代には数々のビジネス書の出版に携わり、そこで培った専門知識と豊富な人脈を生かした執筆活動を展開している。時代を見つめる冷静なまなざしと、硬派な文体には定評がある。著書に「誰も言わなかった銀行」がある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。