内容説明
本書では、ノート、メモ帳、スケジュール帳など普段使いの「道具」をカシコく使いこなすワザを徹底公開!目標設定、情報収集、スケジュール管理など仕事ですぐに差がつく「モノ」の使い方大全集。
目次
1 スケジュール管理の達人は、モノを上手に使いこなす!
2 情報のインプット・アウトプットに欠かせない武器(ツール)
3 頭の中も机の上も、コレを使えばスッキリできる!
4 結局ムダになるメモ、あとで使えるメモの違い
5 できる人は、「ノート」の使い方を知っている!
6 あなどってはいけない!小物道具の意外なアイデア
7 結果を出すための大人の「勉強術」
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
シャトル
36
オフィスのデスクまわりや文房具に関する使い方、ちょっとしたアイデア集。図解入り、文字が大きめで読みやすい。2015/04/02
ここ
3
図書館。探し本してる時に目に付いたので借りてみました。仕事で使えるネタがないかと手を伸ばしてみました。クリアファイルの縦横置き、取り入れてみようと思いました。2018/01/18
ひじり☆
3
タイマー使ってさらっと再読。2016/07/18
ひじり☆
3
タイマーとクリアファイルと付箋を使おう。2015/09/23
ikatin
3
クリアファイルの色わけには気付かなかった。文房具図鑑は2008年当時なので若干古い印象。2011/07/02