内容説明
重要かつ実践的で身近なテーマの設定。客観的なデータに基づいてテーマおよび文法項目・語彙の選定。語彙力と文法力をつけるための語彙練習やワークブックの充実。学習者と教員双方に役立つ補助資料の充実。教室用としても、独学用としても使えるような設計。韓国語能力試験(TOPIK)2~3級レベル。
著者等紹介
金昌九[キムチャング]
韓国生まれ。慶煕大学外国語としての韓国語教育専攻修士課程修了。国立釜慶大学国語国文学科博士課程(韓国語学)修了。釜慶大学専任研究員・新羅大学専任講師(韓国)、松山大学特任講師(日本)を経て現在、藤女子大学非常勤講師
崔昌玉[チェチャンオク]
大分県生まれ。千葉大学文学研究科ユーラシア言語論専攻修士課程修了。千葉大学社会文化科学研究科日本研究専攻博士課程(文学)修了。神田外語大学などの非常勤講師、松山大学講師を経て現在、愛媛大学などの非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。