21世紀カウンセリング叢書<br> クライエント中心のカウンセリング

個数:

21世紀カウンセリング叢書
クライエント中心のカウンセリング

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784411003645
  • NDC分類 146.8
  • Cコード C0011

目次

第1章 クライエント中心の姿勢
第2章 人間をどうとらえるか
第3章 無条件の肯定的配慮、あるいは受容
第4章 共感的理解
第5章 自己一致
第6章 クライエントに起きる変化

著者等紹介

佐々木正宏[ササキマサヒロ]
1953年生まれ。1972年東京大学大学院博士課程単位取得満期退学。1973年國學院大学文学部専任講師。聖心女子大学文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くらげ@

1
(☆☆☆☆☆)読みやすくてわかりやすい。入門書としてGOOD!2012/03/24

saa

0
ロジャースのクライエント中心療法について事例を交えながら分かりやすく説いている。カウンセラーの望ましい姿勢も丁寧に描かれていてとても興味深かった。日常の会話とは異なるため、あくまで区別して捉えるのが良いと感じる。2015/06/25

Darbytime

0
わかりやすくて良い本だけど、内容を意識しながら日常を過ごすと自分の至らなさがわかりすぎてちょっと凹む。2014/02/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/79131
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品