内容説明
本書は、ビジネスマンがどうしても身につけておかなければならない対人スキルの基本メソッドについて、これ以上わかりやすく書けないほど明快な解説を試みたものである。
目次
第1章 なぜ、なにもかもうまくいかないのでしょうか(よくありがちな「ダメ営業マン」君の嘆き;なぜ客に自分のつごうを押しつけるのか ほか)
第2章 まずリラックス、そして相手をよく見て行動する(「人間力」増強の秘伝!;仕事とは心と心のふれあい ほか)
第3章 「無」になるということ(利益が得られなきゃ商売じゃない;「利害対立」を乗り越えるためには ほか)
第4章 仕事の値打ちって、どこにあるのでしょう?(あなたは仕事を通してお客さんの心とつながっている;あなたはお客さんを最優先にしていますか ほか)
著者等紹介
岡本呻也[オカモトシンヤ]
1965年、愛媛県に生まれる。早稲田大学教育学部卒業後、プレジデント社に入社。月刊「プレジデント」編集部で、経済ルポから歴史、仏教記事まで幅広く担当。99年に退社し、フリーのジャーナリスト、編集者となる。講演、シンクタンクでの研究、雑誌・書籍の編集など、活動分野は多岐にわたる。個人サイト「日本のカイシャ、いかがなものか!」を運営
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