「人間力」のプロになる―誰もここまで教えてくれなかった仕事ができる人の基本メソッド

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784408395500
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

内容説明

本書は、ビジネスマンがどうしても身につけておかなければならない対人スキルの基本メソッドについて、これ以上わかりやすく書けないほど明快な解説を試みたものである。

目次

第1章 なぜ、なにもかもうまくいかないのでしょうか(よくありがちな「ダメ営業マン」君の嘆き;なぜ客に自分のつごうを押しつけるのか ほか)
第2章 まずリラックス、そして相手をよく見て行動する(「人間力」増強の秘伝!;仕事とは心と心のふれあい ほか)
第3章 「無」になるということ(利益が得られなきゃ商売じゃない;「利害対立」を乗り越えるためには ほか)
第4章 仕事の値打ちって、どこにあるのでしょう?(あなたは仕事を通してお客さんの心とつながっている;あなたはお客さんを最優先にしていますか ほか)

著者等紹介

岡本呻也[オカモトシンヤ]
1965年、愛媛県に生まれる。早稲田大学教育学部卒業後、プレジデント社に入社。月刊「プレジデント」編集部で、経済ルポから歴史、仏教記事まで幅広く担当。99年に退社し、フリーのジャーナリスト、編集者となる。講演、シンクタンクでの研究、雑誌・書籍の編集など、活動分野は多岐にわたる。個人サイト「日本のカイシャ、いかがなものか!」を運営
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

B.J.

4
●相手を尊重する姿勢は、目上よりむしろ部下や目下のひとに必要。 ●名前を呼ぶということは、あなたを認識しましたよ、と相手の心に伝えることになる。・・・本文より2020/02/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2635926
  • ご注意事項

最近チェックした商品