一流ビジネスマンはなぜ、くさくないのか? - 香り×脳科学で仕事はうまくいく!

個数:
電子版価格
¥1,485
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

一流ビジネスマンはなぜ、くさくないのか? - 香り×脳科学で仕事はうまくいく!

  • 村井千尋
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • 実業之日本社(2018/05発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 30pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月02日 05時45分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784408337845
  • NDC分類 491.376
  • Cコード C0030

出版社内容情報

無意識の「香り」で第一印象が決まる!? 多くのエグゼクティブをカウンセリングした著者が教える「香り」のマネジメント術!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

速読おやじ

23
人は見た目が9割的な本があったが、視覚が短期記憶なのに対し臭覚は長期記憶らしく、匂いで記憶が呼び起こされる事もあるのだとか。この年になると体臭が気になるが、食べ物や運動の有無、疲労などがその原因だったりもするらしい。香水で臭いを消すというのではなく、清潔な身体に香水をつけるべきという。香水も一種類ではなく、仕事用、プライベート用、就寝用と使い分けるのが良いという。オーデコロン、オードトワレ、オードバルファン、バルファンと持続時間などで種類があるのも知らなかった。香水の正しいつけ方も初めて知った。2021/08/30

zoe

19
匂いは化学物質。食べ物、消化、代謝、腸内細菌、体表の細菌、汗のかき方等で体臭は変化する。呼気や汗に代表される経路で体外に出て、その後、化学変換されたりもする。臭いの感じ方も、人それぞれ。遺伝子に依存する部分もある。香りの使い方の基本は、ビジネスとプライベートと自分だけの空間を3つに分けるところから。香りでシーンをアンカリング。うーん、著者の言いたいことの必要十分条件を読んだ気はします。ですが、タイトルと著者紹介の「真の」というフレーズで損していて、残念な感じ。2018/09/23

ハル

9
香りを戦略的に使う。企業のそれには感心もするが個人が調香師に香りの処方を依頼するのはハードルが高い。仕事の成果や自己暗示が目的となるとどれくらい作用するのかも疑問。香水や化粧品、ヘア・ボディケア用品、消臭剤、洗剤・柔軟剤。日常は香料まみれ。におっている人は数多、品良く香る人を私は知らない。まずは取捨選択の必要がありそうだ。「香水はあくまでも清潔に香らねばならない」。不快感を与えないことに重心を据え、爽やかさを纏う人でありたい。2019/06/16

とももも

6
匂いフェチなので なぜ、匂いに惹きつけられるのかを知りたく読んでみた。自分に似合う匂いを見つけたいと感じた。2023/04/16

りんご

4
匂いは好きです アロマなんかもやってる ビジネスマン対象と言うより、匂いの入門書みたい 香道というものもあるように 匂いは文化ですね2018/06/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12797335
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品