実日ビジネス<br> 消費者直販流通―これでなければモノは売れない

  • ポイントキャンペーン

実日ビジネス
消費者直販流通―これでなければモノは売れない

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784408320229
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0063

内容説明

モノが売れない環境下、日本アムウェイ、シャルレ、日本シャクリー等、消費者参加型ビジネス群の強力な販売力が注目されている。かつて一部の不心得者のために〈マルチ商法=悪徳商法〉として叩かれたこの商法が、「消費者直販流通」という新名称で、業界自ら自浄能力を高めて再生、躍進を続けているその謎を分析する。

目次

第1章 消費者参加型商法の登場
第2章 21世紀の流通業界の主流になる
第3章 消費者問題の発生と業界の姿勢
第4章 消費者直販流通業界の教育元年
第5章 消費者行政機関に望むもの
第6章 アメリカからやって来た「第三の商法」
第7章 教育研修は企業の社会的責任
第8章 業界は足並みそろえて社会的信頼を得る努力を

最近チェックした商品