実日ビジネス<br> 大激震のアメリカ流通業―“ゴリラ”(巨大小売企業)と“ゲリラ”(超専門店)の出現

実日ビジネス
大激震のアメリカ流通業―“ゴリラ”(巨大小売企業)と“ゲリラ”(超専門店)の出現

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 287p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784408131542
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C0034

内容説明

いま、アメリカの流通・小売業界は大変革のときを迎えている。老舗百貨店は衰退し、GMS(総合小売業)が不振に陥る一方、トイザラスなど巨大小売業〈ゴリラ〉や超専門店〈ゲリラ〉が大躍進。急成長企業の経営戦略やトップの考え方を詳細に紹介するとともに、注目の新業態を徹底的にレポート。

目次

第1章 90年代はビッグ・シェイクアウトの時代
第2章 小売業界の王者、シアーズ・ローバックの転落
第3章 ゼネラル・マーチャンダイズ・ストアの消滅
第4章 経営環境に恵まれていた80年代
第5章 消え行く業態、急成長する業態
第6章 90年代マーケットを制覇するゴリラ―「巨大小売業」
第7章 ホーム・センター業界に出現したゴリラ
第8章 百貨店を追いつめたカテゴリー・キラーのパワー
第9章 ゴリラに対抗するゲリラの競争戦略
第10章 ニッチ・マーケターの市場極大化作戦

最近チェックした商品