内容説明
1990年から2000年にかけて商売環境は厳しくなる。そんなときこそ、基本に立ち戻ることが必要だ。一番店の展望は必ずひらける。そして地域一番店こそ商売の究極の目的といっていい。本書は一番店になるための方法を分かりやすく解説したものだ。
目次
第1章 21世紀に向けて流通業は変わる
第2章 価値のマーケティング
第3章 小売業の3大指標はシェア・粗利益率・回転率
第4章 供給過剰時代の商品展開
第5章 客層別グレード別MDの実践
第6章 グレード別スター商品の集中販売を狙え
1990年から2000年にかけて商売環境は厳しくなる。そんなときこそ、基本に立ち戻ることが必要だ。一番店の展望は必ずひらける。そして地域一番店こそ商売の究極の目的といっていい。本書は一番店になるための方法を分かりやすく解説したものだ。
第1章 21世紀に向けて流通業は変わる
第2章 価値のマーケティング
第3章 小売業の3大指標はシェア・粗利益率・回転率
第4章 供給過剰時代の商品展開
第5章 客層別グレード別MDの実践
第6章 グレード別スター商品の集中販売を狙え