内容説明
「経営資源」がヒト・モノ・カネなら「稼ぎの資源」はヒト・コト・ハレ。家の中にも街中にも、稼ぎのモトはいくらでも転がっている。要はそれをどう活用するかであり、これはその実例からみた稼ぎの方法論である。
目次
第1章 身近にある経営資源の活用法
第2章 シーダー・カンパニーとは何か
第3章 「稼ぎの資源」を活用したニュービジネス群
第4章 地方都市に新しい経営資源を発見―いま育つ新タイプの経営者たち
第5章 これから伸びる「朗働の時代」のコト・ビジネス
「経営資源」がヒト・モノ・カネなら「稼ぎの資源」はヒト・コト・ハレ。家の中にも街中にも、稼ぎのモトはいくらでも転がっている。要はそれをどう活用するかであり、これはその実例からみた稼ぎの方法論である。
第1章 身近にある経営資源の活用法
第2章 シーダー・カンパニーとは何か
第3章 「稼ぎの資源」を活用したニュービジネス群
第4章 地方都市に新しい経営資源を発見―いま育つ新タイプの経営者たち
第5章 これから伸びる「朗働の時代」のコト・ビジネス