内容説明
従業員1100名、法人クライアント10万社、グループ企業23社、国内3社、海外1社を上場。ベンチャーグループのトップが説く、経営の黄金法則とアクションプラン。高業績企業のトップたちが実践する共通メソッド。
目次
第1部 「社長力」を高める8つの法則!(大きなビジョン・戦略を持っている;会社内にナンバー2がいる;時間の使い方を決めている;しがらみを絶つ決断をしている ほか)
第2部 「社長力」を高める18のアクション(社会性、独自性、経済性の順番を間違えない;お客様と向き合う;内ではなく外に目を向ける;「コト」の提案者になる ほか)
著者等紹介
大久保秀夫[オオクボヒデオ]
株式会社フォーバル代表取締役会長。1954年、東京都生まれ。國學院大學法学部卒業。大学卒業後、アパレル関係企業、外資系英会話教材販売会社に就職するものの、日本的な年功序列体質や人を使い捨てにする経営方針に納得できず退社。1980年、25歳で新日本工販株式会社(現在の株式会社フォーバル)を設立、代表取締役に就任。上場審査の厳しかった当時では、創業して8年2カ月という異例のスピードで、1988年、最年少(当時)で店頭登録銘柄(現JASDAQ)として株式を公開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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