• ポイントキャンペーン

サッポロビールドラフトワン革命―老舗企業に活力が甦った!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 226p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784408106298
  • NDC分類 588.54

目次

第1章 ドラフトワン開発秘話(他社が真似のできない商品を;難航した原料選び;九州発の全国ブランド商品を提案;誕生へ社内の歯車が一斉に動き出す)
第2章 商品化を目指して全社が動き出す(新体制移行の中での商品化;商品コンセプトにこだわる;先行発売でリスクを小さくする;本格生産に立ちはだかるハードル)
第3章 九州先行発売成功の素地(大型商談から得た確かな手ごたえ;初めての本格的テストマーケティング;新九州工場の情報発信力)
第4章 全国発売へ高まる期待の中で(ドラフトワンが認知されるために)
エピローグ サッポロビールは変わったのか

著者紹介

竹間忠夫[チクマタダオ]
1949年東京都生まれ。埼玉大学理工学部化学科卒業。自動車専門誌、経済誌、週刊誌の記者を経て、1990年からフリー。経済誌、月刊誌、日刊紙を中心に、企業経営、経営者論、人事政策、ITベンチャー経営者の姿などを執筆