実日ビジネス
小さなヒントから大きな成功をつかめ!―97の事例から学ぶ販売戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 245p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784408104621
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

現役最強のコンサルタントが日々出会った小さな出来事をルール化し、97項目にまとめました。図表やイラストを駆使し、わかりやすく解説しています。本書を傍らに、ぜひ大きな成功をつかんで下さい。

目次

第1章 マーケティング編―顧客が変わり、市場も変わる
第2章 サービス編―お客様の本音はVIP待遇
第3章 多次元の物差し―見て、聞いて、考えるヒント
第4章 一生懸命だが間違っている人―人間力重視の時代
第5章 アイ・メッセージ―ヘルプミー!
第6章 “できる理由”を探せ―見せ筋、売り筋、売れ筋
第7章 時代の頭の戦略―成功を基にするか、失敗を糧にするか
第8章 謙虚でありつづけ、臆病でありつづける―ビジネス社会はいつだって混迷の時代

著者等紹介

小山政彦[コヤママサヒコ]
昭和22年東京生まれ。早稲田大学理工学部数学科卒業。ディスカウントストア店長を経て、昭和59年、(株)日本マーケティングセンター(現(株)船井総合研究所)入社。現在、同社の代表取程役社長。生活関連部門を専門分野とし、ゾーンマーチャンダイジング理論を中心とした単品一番化理論で一番店づくりに取り組んでいる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。