• ポイントキャンペーン

実日ビジネス
ビジュアルde入門 目標達成マネジメントがわかる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 229p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784408104256
  • NDC分類 336

内容説明

本書は、MBOの原点に立ち戻りつつも、今日的な使い方、仕組みの作り方、目標設定や評価の視点等を、著者のコンサルティング経験を活かして、わかりやすく説明しています。

目次

第1章 MBOの意義
第2章 MBOがない組織での悩み
第3章 MBOを導入しても上手くいかない理由
第4章 MBOのフレーム作り(1)―経営環境と働く人への適合
第5章 MBOのフレーム作り(2)―経営階層と組織への適合
第6章 目標設定の方法
第7章 目標評価の方法
第8章 フィードバックの方法
第9章 報酬の活用方法
第10章 MBOを活用して成果を出していくために

著者紹介

浜口俊弘[ハマグチトシヒロ]
金沢大学法学部法学科卒業後、会計事務所系コンサルティング会社を経て、現在、アーサーアンダーセンマネジャー。民間企業や行政機関を対象に、組織風土診断、組織設計から人事制度の設計・運用に至るコンサルティングに従事