人を動かすコトバ

人を動かすコトバ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 297p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784408103259
  • NDC分類 674
  • Cコード C0034

内容説明

ほかの業界のコピーを考えると、サービスが向上する。気の利いたサービスよりも、わかりやすいコトバが残る。

目次

コトバから、新しい人生が生まれる。
第1章 強いコトバを身につけよう。
第2章 身についたコトバを直す。
第3章 “航空会社”のコピーを考えよう。
第4章 “遅刻の言い訳”のコピーを考えよう。
第5章 “本屋さん”のコピーを考えよう。
第6章 “ラブホテル”のコピーを考えよう。
第7章 “結婚情報会社”のコピーを考えよう。
第8章 “コンビニ”のコピーを考えよう。
第9章 “美容院”のコピーを考えよう。
第10章 “レンタルビデオ店”のコピーを考えよう。
第11章 “病院”のコピーを考えよう。
付録 “コトバ”について考えよう。
コトバが変わる105のキーワード。
あとがき コトバの力とサービス精神は、比例する。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

外道丸

0
なんかいい事言ってやろうと思って言った事はたいしたことないの法則。2012/11/14

まな坊

0
◇コトバは、ペットの名前のようなモノです。新しく生まれたモノに、名前をつけたとき、そのモノは、初めて命を吹き込まれます◇コピーのポイント。①自分が書いたモノを声に出して読んでみる。②「!」をつければつけるほど、コピーは弱くなる。③誰にでもわかる、ムダのないコトバを選ぶ。④長い間、鮮度を保てるコトバを探す。⑤句点と読点は必ず打つ。⑥肯定するコトバで太いペンを使って1つずつ別の紙に書く。◇航空会社のコピー①「地に足のついたサービスだって、得意です。」◇読み手が想像する余地を残そう。2010/03/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/168825
  • ご注意事項