所作と気づかい

個数:
電子版価格
¥1,540
  • 電子版あり

所作と気づかい

  • ウェブストアに66冊在庫がございます。(2025年05月30日 22時27分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 160p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784405120402
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

出版社内容情報

○人は見た目がすべて!
第一印象を決めるのは「見た目」。身だしなみや表情などの見た目がよくなければ、あなたのよさを伝えることはできません。どんなに相手を思いやる気持ちがあっても、心には「形」がないからです。
相手への敬意や気づかいは「型」でこそ表現できるもの。だからこそ、相手への敬意や気づかいを表す「所作」を身につけると「見た目」が美しくなるだけでなく、相手によい印象を与えることができます。
また、相手やその場にふさわしい所作と気づかいで、気持ちのよい人間関係を築くことができるのは「人」ならではのもの。AIには代替できないビジネススキルです。美しい所作を身につけ、相手への気づかいができることはビジネスでも大きな武器になります。

所作と気づかいのポイントは「1表情、2身だしなみ、3ふるまい、4話し方」の4つです。
本書では、あえてこの4つにしぼり、所作の基本から話し方、メール、電話、訪問、食事などのビジネスシーンを中心に、Q&A方式、オールカラーで解説しました。
この4つを意識するだけで、「見た目」が格段によくなり、周囲からの評価も上がります。

○イラスト満載で、ひと目で理解、実践できる!
さまざまな場面で必要な所作や話し方、マナーなどを、イラストを多用して紹介しているので、すぐに納得、修正、実践できます。間違えやすいNG例も豊富に収録!

本書なら、自信をもって堂々とふるまえる「スキル」が身につきます!
もっとスマートにふるまいたいと思っている方はもちろん、「デキる」ビジネスパーソンになりたい方、人間関係やコミュニケーションで悩んでいる方に、読んでいただきたい一冊です。

○本書の構成
 知っていますか? 人は見た目がすべて
 AI時代だからこそ 所作と気づかいが最大の武器になる
 所作と気づかい4カ条
 目指すのはこんな人 所作がきれい 気づかいができる 好感度の高い人

内容説明

見るだけで好感度の高い人に!ベストセラー『「育ちがいい人」だけが知っていること』の著者が伝授!あいさつの極意とは?嫌われない人の指摘と注意の仕方。「御社へ伺います」というときの心構え。人は見た目がすべて!

目次

1 第一印象のいい人になる
2 話し方で好感度アップ
3 好印象のメールと電話
4 スマートな訪問・来客応対
5 美しい食べ方で好感度アップ
6 普段のふるまいも素敵に

著者等紹介

諏内えみ[スナイエミ]
“結果を出すスクール”として人気の「マナースクールEMI SUNAI」「親子・お受験作法教室」代表。マナー、立ち居振る舞い、会話術、社交術を伝授。キャンセル待ちの出る「テーブルマナー講座」や「婚活戦略講座」「『育ちがいい人』のふるまい・会話レッスン」が好評。2020年より一番売れているマナー本『「育ちがいい人」だけが知っていること』著者。映画・ドラマでの女優男優の所作指導にも定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

だいき

1
所作やマナーを一から学びたい人には図も多くていいかも。 ある程度知ってる人には、ほぼ知ってることなので不要。 (知っていると出来ているは別問題ですがあせ😅)2025/04/13

Go Extreme

1
円滑なコミュニケーション 良好な人間関係 相手への気づかい 行動で示す 丁寧な動作 ながら動作は避ける 指先を揃える 品格のある印象 清潔感 場に合った服装 におい 率先して笑顔で挨拶 アイコンタクト 相づちやうなずき 聞いている姿勢 相手への敬意 クッション言葉 期日と目的を明確に 感謝の気持ち 相手の良い点を認める 共に改善していく姿勢 心から謝罪 信頼回復 スマートに 思いやりの気持ち 節度を守る 誠意ある対応 相手に敬意を示す2025/04/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22426284
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品