どんなに苦手でもうまくいく電話応対

個数:
電子版価格
¥1,320
  • 電子版あり

どんなに苦手でもうまくいく電話応対

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月23日 02時42分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784405104174
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

出版社内容情報

電話が苦手なのはあなただけじゃない!
その場であせって言い回しを考えるのではなく、本書で紹介する「定型フレーズ」に慣れてしまえば失敗はありません。コツさえわかれば、どんなシチュエーションでも乗り切れます。
相手が不在だったら?遅刻しそうなときは?クレームを言われたら?
さまざまなシーンで使える、電話に適した言葉を紹介。
突然の電話にあたふたしてしまう…そんな人のミカタになる1冊!電話のストレスがなくなる、便利なフレーズ集です。

内容説明

クレーム電話もこわくない!とことん使えるフレーズ集。定型文をマスターすればどんな電話でも大丈夫。

目次

1 電話応対の基本(電話応対はなぜ必要?;ビジネスフォンの使い方 ほか)
2 電話を「受ける」基本(電話に出る前に;基本の「受ける」流れ ほか)
3 電話を「かける」基本(電話をかける前に;基本の「かける」流れ ほか)
4 ケース別の電話応対(かけた相手が不在;不在の相手に折り返しを依頼 ほか)
5 ワンランク上の電話応対術(電話とメールの使い分け;説明が難しいときの対処 ほか)

著者等紹介

北條久美子[ホウジョウクミコ]
東京外国語大学卒。ウェディング司会、研修講師を経て、2007年エイベックスグループホールディングス株式会社人事部にて教育担当に。2010年キャリアカウンセラー資格を取得し独立。現在は多数の企業や大学などで年間約2500人のマナーやコミュニケーション、キャリアのセミナーを行う人財育成のプロフェッショナルとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

G-dark

19
新社会人や、「社会人歴は長いけれど電話応対が苦手だ」という方におすすめの本。ビジネスの場にふさわしい電話のかけ方や受け方の基本を分かりやすく教えてくれます。ごちゃごちゃ書かないシンプルな構成なので、知りたいことが一目で分かるのが魅力的。また、コミカルなイラスト付きなので、読書の習慣が無い方も気負わず楽しく読めると思います。また、「お手数ですが」「恐れ入りますが」といった便利なクッション言葉の使い方、クレームや営業の電話への対応方法も載っているので、社会人歴の長いわたしにとっても勉強になりました。2023/09/03

ブラム

1
電話応対が苦手なので実務に活かしたいと思います。2024/11/06

ちえぞう

1
仕事用…。電話対応が苦手な若い人にどんな課題があるのかなど知ることが出来た。「了解」が若者言葉という括りなのには少し驚いた。「こちら〜になります」に対して昨日桂二葉さんが「なってから持ってこいや」とコメントされていた。接客あるあるをもう少しあると面白いかもしれない。2024/10/13

たぴ岡

0
イラストが多く、具体例を示してくれるので、読みやすくてわかりやすい。わりと本気で電話が怖いので、タメにはなったものの実践で使える気はまだしない……。とはいえ働く上ではほとんど必要不可欠なスキルだと思うので、何度か読み返して身につけていけたらな、と思う。やっぱり現代の若者は早い段階からスマホを持っていたし、LINEやらdiscordやらで友だちと気軽に電話ができてしまうからこそ、ビジネス的な電話が苦手なんじゃなかろうかと思ったり。慣れる以外方法はないのだろうか……。2024/11/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20516007
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品