出版社内容情報
電話が苦手なのはあなただけじゃない!
その場であせって言い回しを考えるのではなく、本書で紹介する「定型フレーズ」に慣れてしまえば失敗はありません。コツさえわかれば、どんなシチュエーションでも乗り切れます。
相手が不在だったら?遅刻しそうなときは?クレームを言われたら?
さまざまなシーンで使える、電話に適した言葉を紹介。
突然の電話にあたふたしてしまう…そんな人のミカタになる1冊!電話のストレスがなくなる、便利なフレーズ集です。
内容説明
クレーム電話もこわくない!とことん使えるフレーズ集。定型文をマスターすればどんな電話でも大丈夫。
目次
1 電話応対の基本(電話応対はなぜ必要?;ビジネスフォンの使い方 ほか)
2 電話を「受ける」基本(電話に出る前に;基本の「受ける」流れ ほか)
3 電話を「かける」基本(電話をかける前に;基本の「かける」流れ ほか)
4 ケース別の電話応対(かけた相手が不在;不在の相手に折り返しを依頼 ほか)
5 ワンランク上の電話応対術(電話とメールの使い分け;説明が難しいときの対処 ほか)
著者等紹介
北條久美子[ホウジョウクミコ]
東京外国語大学卒。ウェディング司会、研修講師を経て、2007年エイベックスグループホールディングス株式会社人事部にて教育担当に。2010年キャリアカウンセラー資格を取得し独立。現在は多数の企業や大学などで年間約2500人のマナーやコミュニケーション、キャリアのセミナーを行う人財育成のプロフェッショナルとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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