出版社内容情報
ビジネスシーンで押さえておきたい整理術のノウハウをまとめた1冊。
デスク周りの整理術をはじめ、時間の管理術、ノートや手帳の上手な活用法、ややこしい問題を解決するための思考の整理術まで、さまざまな整理の方法をイラストでわかりやすく解説します。
新社会人も、ベテラン社員もちょっとしたコツでみるみる仕事がうまくいく!
内容説明
新社会人も、ベテラン社員もちょっとしたコツで仕事効率が格段に上がる!ビジネスシーンで押さえておきたい整理術のノウハウをまるごと解説。
目次
第1章 整理上手になる
第2章 ものの整理術
第3章 書類の整理術
第4章 時間の整理術
第5章 手帳の整理術
第6章 ノート&メモの整理術
第7章 パソコンの整理術
第8章 思考の整理術
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ポップ430
5
簡単だけど片付けるきになる。 机の下のカバン置きはキャスター付きにしよっと!2021/06/26
nagata
2
整理整頓=不要なものを捨てる+元の位置に片づける これさえ心がけていれば、たいていうまくいくはず。 これが分かっただけでも、この本はめっけもの。 ほかにもノートの取り方、手帳の使い方、思考の発散⇒収束の仕方など、アイデア満載。2023/12/04
スーパーサウスポーあさちゃん。
0
http://ssasachan3.seesaa.net/article/seirijutsunokihon.html2021/05/17
じょーじ
0
整理整頓。仕事において基本中の基本。自分自身、とにかく物を減らして、必要な時に必要な物を取り出せる事が非常に重要と実感しました。前職で自動車部品の開発に携わっていた時、ピット内では余分な工具は持ってませんでした。無駄なものそろそろすてませんか?2021/08/14
cesk#cesk
0
様々な整理術のハウツー本ですね。思考の整理術を参考にしたいです。2021/07/10