AI時代のリーダーになる子どもを育てる―慶應幼稚舎ICT教育の実践

個数:

AI時代のリーダーになる子どもを育てる―慶應幼稚舎ICT教育の実践

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2018年07月19日 05時16分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 196p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784396616427
  • NDC分類 375
  • Cコード C0037

内容説明

人工知能時代でもたくましく生き抜く子ども。親、学校が今すぐやるべきこと・知っておきたい知識。

目次

第1章 ICT教育とは何か その現状(ICTを活用する教育とは;世界で求められるICTリテラシー ほか)
第2章 タブレット端末を用いた授業の実践と背景(慶應義塾幼稚舎という小学校;六年間の担任持ち上がり制 ほか)
第3章 子どもたちの変化と成長(子どもたちに身についたもの;事前アンケートによる評価と分析 ほか)
第4章 未来をつくる子どもたち(タブレット端末活用のその後;子どもたちを見続けてきて ほか)

著者等紹介

鈴木二正[スズキツグマサ]
慶應義塾幼稚舎教諭。1995年慶應義塾大学卒業、同大学院政策・メディア研究科修士課程修了。米ボストン市のタフツ大学教育工学研究所客員研究員を経て、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科博士課程修了。博士(政策・メディア)。幼稚舎では担任教諭として、ICTを活用した授業構築と実践研究に従事。教育の情報化、メディア知能情報領域を専門とする教育ICT学者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報



鈴木ニ正[スズキツグマサ]
著・文・その他