クール・ジャパン 世界が買いたがる日本

個数:
  • ポイントキャンペーン

クール・ジャパン 世界が買いたがる日本

  • 杉山 知之【著】
  • 価格 ¥1,728(本体¥1,600)
  • 祥伝社(2006/02発売)
  • クリスマスポイント2倍キャンペーン
  • ポイント 32pt
  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2016年12月04日 10時57分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 249p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784396612627
  • NDC分類 007.3

内容説明

アニメ、ゲーム、映画、フィギュア…今、「メイド・イン・ジャパン」は世界最先端商品だ!デジタルで統合が進むコンテンツ・ビジネスを国際マーケットでどう育てるか。日本を救う「新文化産業」の未来とは。

目次

第1章 「クール」の帝国・日本
第2章 ビジネスとしての「クール・ジャパン」
第3章 「ジャパン・オリジナル」の強さ
第4章 「AKIBA」から世界へ―国境を越えて増殖する「OTAKU」
第5章 「クール・ジャパン」を産み出す人々
第6章 新・文化産業のための世界戦略

著者紹介

杉山知之[スギヤマトモユキ]
1954年東京都生まれ。工学博士。1979年、日本大学大学院理工学研究科修了後、日本大学理工学部助手。87年よりマサチューセッツ工科大学メディア・ラボ客員研究員として3年間活動。国際メディア研究財団・主任研究員、日本大学短期大学部専任講師を経て、94年10月、デジタルハリウッドを設立。以来、クリエイターの育成、インターネットビジネスの発展に力を注いでいる。現在、デジハリ学校長とデジタルハリウッド大学・大学院学長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)