• ポイントキャンペーン

こうすれば伸ばせる!人間の賞味期限

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 216p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784396611958
  • NDC分類 159
  • Cコード C0030

内容説明

落ちる人、生き残る人はここで決まる!お笑いショービジネスの最前線にいた男が明かす自分の「商品価値」を高める知恵と戦略。

目次

第1章 こんな人間は賞味期限が切れている
第2章 セルフ・マネジメントの法則
第3章 逆境こそ、賞味期限を伸ばす最大のチャンス
第4章 組織の賞味期限をいかにして伸ばすか
第5章 この国の賞味期限:第6章 人と社会の鮮度を高めるために

著者等紹介

木村政雄[キムラマサオ]
1946年、京都生まれ。69年、同志社大学を卒業し、吉本興業に入社。横山やすし・西川きよしのマネジャーを8年半担当。その後、吉本興業の東京進出を任され、漫才ブームの火付け役となり、多くのタレントを世に送り出す。89年、「吉本新喜劇」再生プロジェクトを指揮。2002年、同社を退社し、個人事務所を設立。人材育成事業や講演会、テレビ・ラジオ出演、さらに京都精華大学理事、大阪府堺市顧問を勤めるなど、これまで以上に多忙な日々を送っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あじさい

10
幼少期は大阪で、頻繁に両親に「なんば花月」へ連れて行って貰っていました。生まれて初めて覚えた芸能人が、「カンペーちゃん」「アホの坂田」「ボンカレーの仁鶴さん」等々。小さい頃は無邪気に「アホなオッサンがテキトーにおどけていれば、それがお笑いになる。」という解釈でした。小学校低学年で、大阪・京都を経て、横浜や名古屋へ行くことになり、チープなおどけで笑いをとっていました。特にお笑い芸人は、そこに至るまでのプロデュースやトレーニングは、観てる側に想像させられない。。カンタンと思われてしまうのは、不本意?だろうな2015/12/22

てつJapan

3
【○】著者は吉本新喜劇の東京進出に携わった方の人生訓。厳しい芸人のプロデュースの仕事についていたためか、「私」を主語にしないあいまいな姿勢などサラリーマンに厳しい。自分に活を入れたいときに再度読んでみたいと思います。2016/02/20

kuro

2
自分自身の賞味期限を延ばします!まずは、後輩からあこがれてもらえるような先輩にならなくっちゃ!2011/04/19

てつてつ

1
賞味期限、人間もなまものなんだと実感です2011/07/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/168617
  • ご注意事項