内容説明
儲かっている会社は、お客様を「選別」しています。カリスマ・コンサルタント直伝。石原式4サイクル販売戦略。
目次
第1章 イヤな客には売るな!
第2章 お客様にはすべての情報を教える
第3章 集客は会社の生命線だ―顧客化戦略ファースト・ステップ
第4章 見込み客リストは現金だ―顧客化戦略セカンド・ステップ
第5章 営業マンには「売らない」権利がある―顧客化戦略サード・ステップ
第6章 イヤな客は顧客にするな!―顧客化戦略フォース・ステップ
著者等紹介
石原明[イシハラアキラ]
日本を代表する経営コンサルタントであり講演家。優れた洞察力でクライアント企業の長所を見抜きビジネスモデルを構築、劇的に業績を向上させるとともに社内を活性化させる手腕は各業界から絶賛されている。会員延べ3500社の『高収益トップ3%倶楽部』を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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ひろちゃん
56
なんて斬新なタイトルなんだと読んでみた。クレームが多いのは客が嫌なやつだからとか、客がいい人だから賞品他の人に勧めてくれるわけじゃなくて、単純に賞品の問題だと思うけどな2015/11/14
芸術家くーまん843
9
「営業マンは断ることを覚えなさい」で有名な経営コンサルタントの石原さんの一冊。断る営業マンは自分が選んだお客様に情報を提供し続ける。情報を提供し続けることで営業マンとしての信頼が高まる。信頼が高まったところで安価で高品質のエントリー商品を買ってもらう。その高品質に感動したお客様は高額商品も買ってくれる可能性が非常に高い。情報提供を続けることでお客様から信頼され物を売るというのが営業マンの王道。実践してきたものばかりで新たな発見はないが営業を知りたい人にはよい一冊。2014/02/14
sinpost2
2
田口元さんのブログで石原さんの本が紹介されていたので久々に読んでみた。顧客化の具体的な方法が参考になる2010/07/08
キヨ
1
改訂版とはいえ、ちょっと内容が今となっては古いね。 でも、本質的なところは、昔から変わらない石原さん。2011/03/03
Mr.M
0
☆☆☆2018/03/20