祥伝社新書<br> 自分マーケティング―一点突破で「その他大勢」から抜け出す

個数:
電子版価格
¥880
  • 電書あり

祥伝社新書
自分マーケティング―一点突破で「その他大勢」から抜け出す

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月23日 19時32分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 新書判/ページ数 202p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784396115579
  • NDC分類 159
  • Cコード C0234

出版社内容情報

自分マーケティング 一点突破で「その他大勢」から抜け出す

川上徹也[カワカミテツヤ]
著・文・その他

内容説明

あなたは、10年前からどれだけ成長していますか?あなたは、自分の商品価値を知っていますか?なぜ、あなたに「自分マーケティング」が必要なのでしょうか?なぜ、あの人は「一点突破」できたのでしょうか?あなたが「その他大勢」から抜け出す九つの戦術を教えましょう!

目次

序章 なぜ、あなたに「自分マーケティング」が必要なのか?(99%の凡人のための戦略;AI失業時代を生き抜く方法 ほか)
第1章 自分の商品価値を知っていますか?(10年前から、どれだけ成長していますか?;あなたの商品価値はいくらですか? ほか)
第2章 なぜ、あの人は「一点突破」できたのか?(人のいない場所を探して深掘りする;AKB48は、自分マーケティングの見本市 ほか)
第3章 あなたが「一点突破」する方法(自分の強みを洗い出す;一点突破するための、九つの戦術 ほか)
第4章 あなたの価値を高める「三種の神器」(改めて、自分という商品を見つめる;あなたはキャリア型?スキル型?人柄型? ほか)

著者等紹介

川上徹也[カワカミテツヤ]
コピーライター。大手広告会社勤務を経て独立。広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。企業の理念を1行に凝縮する「川上コピー」を得意とし、「物語で売る」手法を体系化した「ストーリーブランディング」を開発。これらの手法を個人のキャリアに応用した「自分マーケティング」のノウハウをメルマガなどに発信したことで、さまざまな年齢のビジネスパーソンからキャリア相談を受けるようになった。著書多数、海外でも多数翻訳されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Masato Nakanishi

2
ジャケ買い。自分の中でもやもやしていたものが少し晴れた感じがした。 いろいろなタイプの人間がいてもいい。参考にできそうなものがあったかな。2019/02/04

PDCAサイクル

2
今の部署,会社を離れたとき,または同じ場所で10年経過した後に自分の価値が著しく失われるのではないかと感じる人は少なくないと思われる.新しい環境に対応していけないという凡人の気持ちの現れである.本書はその他大勢から抜け出す方法として「自分が勝てる一つの分野を深掘りする」ことを挙げているが,大半の凡人は他人より深く掘る前に諦める.また,深掘り後のマーケティングも必須なのだろうが,新しい発想ができない凡人には深掘りしていても強みの活かし方がわからない.2019/01/11

cocolate

2
紳助の法則が印象的。野手のいないフェアゾーンに打てはヒットになる・・・なるへそ。自分も他人もまだ気づいていない潜在的な強み、どうやって発見するか。。。2018/12/15

Takateru Imazu

1
自分マーケティング―― 一点突破で「その他大勢」から抜け出す 著:川上 徹也 まず何か「一点突破」で旗を揚げ、その一点で周囲から認知してもらおう。自分が本当にやりたいことは、そこから広げていけばいい。そして、「自分の商品価値」をさらに高める行動に移る。正攻法というより、「奇襲」の手引きである。しかもかっこいい方法ではなく、泥くさい方法ばかりが紹介されている。 2021/02/20

funkypunkyempty

1
★★★ あっという間に読めたが、それだけだった。2020/04/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13309517
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。