内容説明
しくみを学ぼう。描いてみよう。「この図なんだろう?」「どうやって描くの?」から発想する、プログラミングはじめの一歩。練習問題付き。
目次
1 はじめの一歩(Processingをはじめよう;プログラムを書く;描く ほか)
2 しくみを学ぼう(変数を使う;連続して実行されるプログラム;ファンクション(関数)のつくり方 ほか)
3 描いてみよう(点;直線;直線と点 ほか)
著者等紹介
三井和男[ミツイカズオ]
日本大学特任教授、創造的教育支援機構STEAM&P代表理事。1977年、日本大学生産工学部数理工学科卒業。1979年、日本大学大学院生産工学研究科博士前期課程建築工学専攻修了。博士(工学)。2009年、日本大学教授(日本大学生産工学部創生デザイン学科)。2020年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- マンガ 日本の歴史がわかる本【古代~南…
-
- 電子書籍
- 脳の力を伸ばす! ひらめきクイズ