内容説明
働く女性のための夢をかたちにする方法。「自分が得をする」「幸せになれる」10万人の接客で学んだ“うれしい”を仕事にするレッスン。
目次
第1章 ひとに出会う数だけ磨かれる(ビューティ・アドバイザーという仕事;だれでもステップアップはできる ほか)
第2章 こころをつかむ接客のレッスン(接客の基本は思いやりと親切心;お客さまのこころをつかむには ほか)
第3章 接客から学んだ「わたし流」仕事のコツ(売り上げより、活動を目標にする;スケジューリングでチャンスをつかむ ほか)
第4章 仕事の極意は「自分が得をする」こと(美にかかわる仕事をしてきれいになれた;自分をプロデュースするメイク術 ほか)
第5章 女性として働いて、いま思うこと(子どもが生まれても仕事を続けるために;女性にとってのキャリアアップ ほか)
著者等紹介
蛇池育子[ジャイケイクコ]
1958年生まれ。青森県出身。高校卒業後、大手化粧品会社の美容部員として、苫小牧市内の量販店を中心に7年間勤務。1985年、花王のグループ会社(現花王カスタマーマーケティング株式会社)の北海道支社に入社。その後、チーフアドバイザー・美容マネージャーを経て、2005年、東京に異動し、花王カスタマーマーケティング株式会社の美容部長に。百貨店の花王ビューティ・アドバイザーのトップとして30年間の経験を生かし、「最上級接客」の実現を合言葉に研修、教育を担当する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
のり
Yuka Matsuda
✳︎book-3-worm✳︎