食堂業の店長会議―店長の成功50ケ条

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 235p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784388152957
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2034

内容説明

本書の内容は2つからなっています。ひとつは、企業の文化やトップの政策を訴え、店長の成功事例をどんどん披露して、店長の責任を果せるように、空気と技術を伝える店長会議のありよう、運営方法について述べています。もうひとつは、店長会議のなかで、店長のオペレーション技術とマネジメント技術をいかに高めていくか、そのポイントの部分を紹介しています。

目次

第1章 強い店長50の条件(店長はモデル作業者でなければならない;フォロー作業で部下を生かす;「稼ぎどき」に稼げる動きをする;ピークタイムに迅速に対応し、売上げを伸ばす ほか)
第2章 食堂業の店長会議(トップの経営哲学を伝える場;お客さまの満足を得ることの大切さ;ヒーロー店長を誕生させよう;幹部は抽象的な理念を具体化せよ ほか)

著者等紹介

井上恵次[イノウエケイジ]
昭和14年9月10日福岡県生まれ。上智大学経済学部卒。柴田書店取締役編集部長を経て、同53年、ロイヤル入社。同61年同社副社長。在任中にベッカーズを創設、社長に就任。同63年ロイヤルを退社。平成2年5月、ベッカーズ社長を退任し、井上フードビジネスコンサルタンツを主宰、現在にいたる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Humbaba

2
店長というのは、店にとって非常に重要な存在である。自分自身がプレーヤーとして活躍することは無駄とは言わないが、それ以上に周囲の人間を巧く動かして回していく事のほうが大切である。店長が道を指し示し、それを徹底すれば店というのは、良い方にも悪い方にも大きく変わっていく。2014/09/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/148596
  • ご注意事項

最近チェックした商品