内容説明
日本のホテル業界そのものの現況、レベルの高さに対応して、従来の基本論からさらに実践論、実務に役立つ内容まで解説。
目次
第1章 ホテルの性格と歴史
第2章 ホテルの語源と分類
第3章 ホテルの組織と命令系統
第4章 ホテルの経営理念
第5章 宿泊部門の経営
第6章 料理・飲料部門の経営
第7章 マーケティングと販売促進
第8章 管理部門
第9章 経営分析指標
第10章 21世紀にむけてのホテル経営
日本のホテル業界そのものの現況、レベルの高さに対応して、従来の基本論からさらに実践論、実務に役立つ内容まで解説。
第1章 ホテルの性格と歴史
第2章 ホテルの語源と分類
第3章 ホテルの組織と命令系統
第4章 ホテルの経営理念
第5章 宿泊部門の経営
第6章 料理・飲料部門の経営
第7章 マーケティングと販売促進
第8章 管理部門
第9章 経営分析指標
第10章 21世紀にむけてのホテル経営