• ポイントキャンペーン

生徒の間違いを減らす英語指導法―インテイク・リーディングのすすめ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784385365596
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C1037

目次

第1章 今、英語教育はどのような方向に向かっているのか
第2章 生徒はどのような間違いをするのか
第3章 Intake Readingの前にしておくこと
第4章 Intake Readingはこうして行う
第5章 Intake Reading実践編―日常の授業の中で行う
第6章 Intake Reading応用編
第7章 Intake Readingを実践してみた結果、どういうことがわかったか
第8章 基礎学力最強の勉強法
第9章 脳の働き
第10章 教師もIntake Readingで力を伸ばせ

著者等紹介

齋藤榮二[サイトウエイジ]
福島県生まれ。1972年、ハワイ大学大学院修士課程修了(英語教授法専攻)。小学校、中学校、高等学校教諭、福島県教育センター、桜の聖母短期大学教授、京都教育大学教授、関西大学外国語教育学研究機構大学院研究科長、同外国語教育連環センター長を経て、京都外国語大学特任教授、関西大学英語教育連環センター特別顧問、京都教育大学名誉教授。文部科学省指定「英語指導力開発ワークショップ授業」講師(2005、2006)。文部科学省指定「資質の高い教員養成を目指す高度実践的な取り組み支援(教員養成GO)」講師(2005、2006)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Riopapa

0
音読だけで終わるのではなく,ペアで一文一文を音読,リピーティングというインテイク・リーディングで英文の定着とgrammaticalityの向上を図る2012/05/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4072292
  • ご注意事項