• ポイントキャンペーン

自己表現力をつける英語の授業―How to Let Students Express Their Ideas

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 183p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784385363530
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C1037

目次

第1章 英語教育の未来像を描こうではないか
第2章 生徒が自己表現に使う語彙をどう増やすか―Caption Methodのすすめ
第3章 自己表現力をつけるためには、どういうことをさせたらよいか―日本人学習者の質問作成能力について検討する
第4章 自己表現力をつける
第5章 Discussion初級編
第6章 Imitation Method
第7章 ペーパーを読み上げないでスピーチ活動をさせるには→Read and Look up方式
第8章 対話:英語教師の「授業力」を育てよう

著者等紹介

斎藤栄二[サイトウエイジ]
福島県生まれ。1972年、ハワイ大学大学院修士課程修了(英語教授法専攻)。小学校、中学校、高等学校教諭、福島県教育センター、桜の聖母短期大学教授、京都教育大学教授、関西大学外国語教育学研究機構大学院研究科長、同外国語教育連還センター長を経て、京都外国語大学特任教授、関西大学英語教育連環センター特別顧問、京都教育大学名誉教授。文部科学省指定「英語指導力開発ワークショップ授業」講師(2005、2006)。文部科学省指定「資質の高い教員養成を目指す高度実践的な取り組み支援(教員養成GO)」講師(2005、2006)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。