目次
1 理論編(次期教育課程の特質を考える―学校教育法等改正、中教審答申、学習指導要領改訂の流れから;「習得・活用・探究」という学習プロセスの意味;PISA型「読解力」を授業に生かす;プロセス重視の指導案;本校の取組について)
2 実践編(国語科;社会科;数学科;理科;音楽科;美術科;保健体育科;技術・家庭科;英語科)
-
- 和書
- 知的財産入門 (第5版)
1 理論編(次期教育課程の特質を考える―学校教育法等改正、中教審答申、学習指導要領改訂の流れから;「習得・活用・探究」という学習プロセスの意味;PISA型「読解力」を授業に生かす;プロセス重視の指導案;本校の取組について)
2 実践編(国語科;社会科;数学科;理科;音楽科;美術科;保健体育科;技術・家庭科;英語科)