目次
今なぜ学力が問われているのか
キー・センテンスは力を伸ばすために有効な働きをするか
Structure Makingゲーム
Sentence Makingゲーム
ショート・テストを有効に活用する
内容理解はこうする―Crisscross方式
穴埋め方式
音読指導のし方―スタンプの有効利用
学級暗唱大会方式
Read and Look up方式〔ほか〕
著者等紹介
斎藤栄二[サイトウエイジ]
1937年福島県白河市生まれ。福島大学教育学部卒業。ハワイ大学大学院修士課程修了。小学校、中学校、高等学校教諭、福島県教育センター、桜の聖母短期大学教授、京都教育大学教授を経て、現在、関西大学大学院外国語教育学研究科長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。