内容説明
社内での日常ビジネス英語、顧客対応の英語、会議・交渉の英語、プレゼンやビジネス電話の英語などを多岐にわたる実践的なビジネスシーンの中に盛り込む。また、134シーンにもわたる臨場感あふれる実践的なダイアローグを用意するとともに134の特徴的なビジネスシーンでよく使う重要表現、そのシーンに関連したフレーズも多く紹介する。
目次
第1章 「顧客対応の英会話」(「初対面のあいさつ」;「自己紹介する」 ほか)
第2章 「オフィスの英会話」(「あいさつする/返す」;「お昼などの休憩に入る/休憩から戻る」 ほか)
第3章 「会議・交渉の英語」(「会議を始める/議題を述べる」;「前回の会議について述べる」 ほか)
第4章 「プレゼンの英語」(「聴衆へのあいさつ/自社紹介/自己紹介」;「プレゼンの目的を説明する」 ほか)
第5章 「ビジネス電話の英会話」(「電話を受ける」;「自分宛の電話を受ける」 ほか)
著者等紹介
長尾和夫[ナガオカズオ]
福岡県出身。南雲堂出版、アスク講談社、NOVAなどで、大学英語教科書や語学系書籍・CD‐ROM・Webサイトなどの編集・制作・執筆に携わる。現在、語学書籍の出版プロデュース・執筆・編集・翻訳などを行うプロフェッショナルチーム、アルファ・プラス・カフェを主宰
マクギュー,ケビン[マクギュー,ケビン][Mcgue,Kevin]
米国ミズーリ州出身。2000年ワシントン大学大学院英言語学・文学部修士課程を卒業後、日本に渡る。英語教育に従事するほか、記者・カメラマン・翻訳家としても活躍。日本国内の英文メディア『メトロポリス』、『Japan Times』などでファッション・音楽関係のライターとして活躍している。また、イタリア・アメリカ・香港などの海外出版社向けに、日本観光ガイドや日本文化紹介の記事も寄稿している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。