プロが教える現場の英語通訳ガイドスキル

個数:

プロが教える現場の英語通訳ガイドスキル

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月03日 19時10分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784384055795
  • NDC分類 801.7
  • Cコード C2082

内容説明

世界的旅行ガイド本の著者と、リピートされる人気ガイドによる案内される側に立った、おもてなしポイントを紹介。

目次

第1章 さあ、ガイドを始めよう!
第2章 ガイド前の準備(心の準備;お客様に関する情報入手;ルートの作成;レストランの選択;下見;準備完了)
第3章 ガイドの基本(開始時;マナー;ガイドの英語;ガイドの原則)
第4章 案内中(神道;仏教;庭園;歴史;芸者;茶道;和室;教育;日本語;温泉;現代日本;話にくい話題)
第5章 ひとつ上のガイド(世代別の対応;団体への対応;期待を管理する;非英語圏の方への対応;新鮮な気持ちを持つ;得意分野を持つ;出張中の方への対応;沈黙を恐れない;靴を脱ぐ習慣;話題にしてはいけない内容)
第6章 トラブル解決(病気・疲労への対応;退屈されたときの対応;お客様同士で意見の不一致がある場合;悪天候;質問に対する答えが分からない場合;気難しい方への対応;不適切な接客をする店員への対応;英語力の不足;緊急時の対応)

著者等紹介

ローソン,クリス[ローソン,クリス][Rowthorn,Chris]
英国に生まれ、アメリカで育つ。1992年より京都在住。ジャパン・タイムズの地域担当記者を経て、世界的に有名なガイドブック『ロンリー・プラネット』のライターになる。旅行コンサルタント会社を経営。海外から日本への旅行者を誘致。ガイドのトレーニング講師や国際化のコンサルタントとしても活動中

伊集院幸子[イジュウインコウコ]
タイに生まれ、14年間台湾、オーストラリア、アメリカなど海外で育つ。ドイツでの3年間の生活を経て、現在京都在住。アメリカの大学卒業後、KDD、ユナイテッド航空で接客業を学び、ビジネス・接客英会話講師を経て、現在通訳ガイドとして京都を中心に活動中。ガイドのトレーニングと日本伝統文化を海外へ普及するプロジェクトに従事する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品