中国人ご一行様からクレームです!―中国人観光客とうまく付き合うためのヒント

個数:

中国人ご一行様からクレームです!―中国人観光客とうまく付き合うためのヒント

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 159p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784384055344
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C0095

内容説明

大型バスで押し寄せ、大きな声でしゃべりながら、高額商品を買っていく、中国セレブたちの本音を紹介。

目次

序章 中国人ってどんな人?
第1章 そんなに習慣が違うんだ!(交通機関(1)出発時間を守らない
交通機関(2)電車に慣れていない人々
交通機関(3)日本で自動販売機初体験
ホテル・旅館(1)ホテルでの立ち振る舞い ほか)
第2章 そういう価値観だったのか!(マナー(1)中国人の時間感覚
マナー(2)中国人グループの話し声
マナー(3)喫煙と禁煙マナー
マナー(4)列に並ぶということ ほか)
第3章 「また来るよ!日本へ」と言ってもらおう!

著者等紹介

伊藤雅雄[イトウマサオ]
大学時代、中国語と比較文化論、シルクロード史などを研究。卒業後、旅行会社に就職し、以後20年あまり、日本人の行きそうな外国の街のほとんどを添乗や視察、営業などの目的で渡航。中国を中心とするアジア各地の土地勘には自信あり。業務の合間に地元の人々からさまざまな情報を仕入れ「人々の暮らしや習慣」に興味を持つようになり、やがてエッセイやコラム執筆を始める。2007年夏よりイギリス在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ごへいもち

7
面白かった。中国人観光客を取り込もうとしているなら必読かも2010/07/08

こてひろ

1
私のよく知っている中国人の印象とそのまんま同じ。笑えます。2009/05/30

( ̄∀ ̄)

0
利益を生むなら中国人観光客の導入は必須かもしれない。しかし、そのことによるリスクは大きい。反日だけでなく、親日派であっても文化の違いから考え方の違いが生まれる。知っておいて損はない。2013/09/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/155624
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品