For you & your business
「危ない会社」の見分け方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 231p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784384030884
  • NDC分類 336.83
  • Cコード C0034

内容説明

本書は、主に従業員の方が自社あるいは取引先の会社の評価をするための手法について取り上げている。

目次

第1章 あなたの会社・取引先は、大丈夫?
第2章 もしも…あなたの会社・取引先が倒産したら
第3章 「危ない会社」への分かれ道
第4章 「危ない会社」は、こんなところからもチェックできる!
第5章 決算書に見る「危ない会社」の方程式
第6章 「危険度」が分かる、やさしい経営分析
第7章 「会社危険度診断表」―あなたの会社・取引先をランク付け
第8章 あなたの会社が「危ない会社」だったら
第9章 取引先が「危ない会社」だったら
終章にかえて 自己責任時代の「会社管理」

著者等紹介

長野修三[ナガノシュウゾウ]
1947年東京生まれ。経営コンサルタント。青山学院大学経営学部を卒業後、企業経営通信学院教育事業課長、経営コンサルタント協会取締役などを経て、現在(株)セントラル総合研究所代表取締役社長。中堅企業を中心に、経営戦略、新規事業プランニング、人事管理、マーケティング、現場改善など幅広い分野にわたり総合コンサルタント活動を展開。また、全国の商工会議所および企業などでの社員研修や講演会では、わかりやすさで高い評価を得ている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品