内容説明
「通じた」だけではすまないのがビジネス英会話。後々に取引を有利に導くためにも、日々のコミュニケーションで相手に好感を与えておかなくては…。ビジネスマンなら会話、話題にこんな気くばりが欲しい、といったポイントを徹底解説しました。
目次
第1章 お客さまのご案内(社内・工場)(空港で出迎える(自己紹介)
ホテルまで案内する ほか)
第2章 お客さまのご案内(観光・買い物)(案内を申し出る;旅行の計画 ほか)
第3章 接待(食事に誘う;食べ物の好みを聞く ほか)
第4章 外国人社員とのコミュニケーション(初対面の挨拶;毎日の挨拶 ほか)
付録(コミュニケーションのためのレター;ビジネス基本単語集 ほか)
著者等紹介
宮川幸久[ミヤカワヨシヒサ]
1936年岐阜に生まれる。東京外国語大学英文科卒業、東京大学大学院英語英文学専攻修士課程修了。元、お茶の水女子大学英文科教授
三宅章子[ミヤケアキコ]
東京都生まれ。津田塾大学学芸学部英文学科卒業。(株)兼松パーソナルサービス国際化事業部勤務を経て、90年4月より(株)パンベーションズコンサルティンググループ(企業向け国際化研修機関)を共設
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