パーソナルキャリアブランディングの考え方・作り方―ブランディングでキャリアアップ!

個数:
  • ポイントキャンペーン

パーソナルキャリアブランディングの考え方・作り方―ブランディングでキャリアアップ!

  • ウェブストアに11冊在庫がございます。(2024年05月01日 19時26分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 210p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784382158481
  • NDC分類 366.29
  • Cコード C2034

出版社内容情報

長いビジネス人生を振り返ると自分のキャリアは多くの人々との出会いに支えられていたことを痛感します。その時は意識をしていなかった人との出会いさえも後に大きな影響を及ぼすこともあります。そこで、自分のキャリアを真剣に磨こうと思うなら様々な人との出会いで、好感の持てる一味違う自分を一貫性を持って印象付けることが大切です。本書では、創業者型企業ブランディング手法を活用して創業者が大志を持って自分自身のライフストーリーに基づき企業ブランドを作ったように、あなたの中期的な目標のもとに自分のライフストーリーを再解釈・集約して自分の柱となるブランド(マスターブランド)を作ります。更に、企業が企業ブランドの下で製品群により具体的な価値提案を行うように、自分の職務経歴書に基づき具体的なターゲット別価値提案を作ります。唯一無二の人としての魅力を訴求するマスターブランドと自分の職務能力が作る具体的価値提案を融合してパーソナルキャリアブランドを作りプロアクティブにキャリアアップを行っていく手法を解説します。

内容説明

様々な出会いのポイントでユニークな自分をビシッと伝える際立つブランドメッセージを作る!新しいパーソナルブランディング手法。

目次

第1章 パーソナルキャリアブランドの作成から構築まで(マスターブランド作成のための情報の収集と選定;マスターブランドの作成;ターゲット別価値提案の設計と作成;ブランドメッセージの作成;コミュニケーションとパーソナルキャリアブランディングの効果)
第2章 関連する理論的背景(パーソナルブランディング研究の系譜的要約;ライフストーリーとナラティブ研究のポイント;ブランディングに関連するストーリーテリング研究の要約;ブランド理論研究のミニ系譜)

著者等紹介

伊藤裕一[イトウユウイチ]
(一般社団法人)フォワード・ルッキング代表理事。外資系企業のマーケティング部長、事業部長、代表取締役社長等を歴任後、私立大学の学部でマーケティング研究室教授、マネージメントトレーニング会社の代表取締役社長を歴任した。慶應義塾大学社会学修士(組織心理学)、カリフォルニア州立大学フラトン校MBA(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。