オンラインコミュニケーション成功法則―オンライン会議・セミナーで活用するコミュニケーション術

個数:

オンラインコミュニケーション成功法則―オンライン会議・セミナーで活用するコミュニケーション術

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月31日 07時54分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 197p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784382158023
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0036

出版社内容情報

「オンラインセミナーの受講者の反応がよくない」
「オンラインの安全・安心な場づくりの方法が分からない」
「オンラインセミナーを楽しくおこないたい」
「オンラインセミナーで受講者の笑顔を引き出したい」
「オンライン会議で参加者の積極的な発言を引き出したい」
「うまくいくオンライン会議の運営方法を教えてほしい」

本書は、瞬く間に浸透したオンライン会議・セミナーで上記のような悩みを解決するための本です。
著者は年間150回以上のオンラインセミナーとオンライン会議を主催しています。
そのセミナーは、最初から最後まで参加者の笑顔があふれ、セミナー後の感想でも参加者は「また受講したい」と笑顔で大満足を伝えてくれています。会議も、それぞれが自由に意見を述べ、かつ行動につながっているという、生産性の高い結果をもたらしています。
本書は、オンライン時代前から積極的にオンラインに取り組み、そこで得たさまざまな経験を「成功法則」として紹介していきます。

今、コロナ禍を機に時代の大きな変革が起きようとしています。
オンラインが当たり前となる新時代の中で、オンラインでの対人関係力、セミナーや会議のためのコミュニケーション力は必要不可欠なものです。
オンラインコミュニケーションの成功法則を身に着け、オンラインであっても円滑なコミュニケーションを図ってください。

内容説明

オンライン会議やオンラインセミナーでのコミュニケーションに悩んでいる方必携。

目次

第1章 オンラインセミナー主催の基本
第2章 オンラインコミュニケーションの成功法則 スタートアップ編
第3章 オンラインコミュニケーションの成功法則 講師の心得編
第4章 オンラインコミュニケーションの成功法則 講師のスキル編
第5章 オンラインコミュニケーションの成功法則 参加者編
第6章 こんなときどうする?ケーススタディ

著者等紹介

藤咲徳朗[フジサクトクロウ]
昭和33年、福岡県生まれ。大阪育ち。大阪市立大学経済学部卒。社会保険労務士。セミナー講師。株式会社パートナーズリンク代表取締役社長。一般社団法人日本褒め言葉カード協会理事長。大学卒業後に株式会社イトーヨーカドーにて店舗マネジメントを学び、本社スタッフとして海外業務を担当する。その後、アミューズメント企業において経営企画室長として社内大学の設立・運営とメイン講師を担当する。2005年8月、株式会社パートナーズリンク設立。これまで延べ1000社以上、延べ15万人以上にチームビルディング研修を実施。また、研修講師のための幸せな企業研修講師養成講座“藤咲塾”塾長として、オンラインと対面式生講座の二つを開講中。その他、楽習チームビルディングオンラインセミナー、褒め言葉オンラインセミナーなど一年間でオンラインセミナーを150回以上開催している。取得資格:社会保険労務士、米国NLPマスターコース、販売士1級、など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

2
オンライン新時代の到来 オンラインセミナー主催の基本:楽しく学ぶ 振興計画と台本 参加者情報の把握 パソコンの2台使い スタートアップ編:冒頭のつかみが大事 視線と表情を読み取る チェックインをおろそかにしない 講師の心得編:自己開示 オンライン後のフォロー 講師のスキル編:参加者の会話を増やす ありがとうを多用 アナログ的な方法も時に使う 遠近感を活用 ソーシャルスタイル理論 安心フレーズ ひとこと魔法  参加者編:安心・安全な場づくり こんな時どうする~ケーススタディ 変化するものだけが生き残る2021/11/13

かつ

0
コミュニケーションと言うよりオンラインセミナーを開く際のノウハウ集。2021/11/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18617321
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品