内容説明
本書は、さまざまな業種で用いられ、実際に有効であった経営戦略のセオリーとフレームワークを、網羅的かつ要点をコンパクトにまとめたものです。「難解でとっつきにくい」と思われがちな経営戦略の基本がすんなりと理解できる入門書であり、経営戦略を実践するために必要なエッセンスが凝縮された内容となっています。
目次
第1章 経営戦略の全体像
第2章 成長戦略
第3章 競争戦略
第4章 イノベーション
第5章 マーケティング
第6章 分析のフレームワーク
著者等紹介
日沖健[ヒオキタケシ]
日沖コンサルティング事務所・代表。産業能率大学講師、中小企業大学校講師。慶応義塾大学卒。Arthur D.Little School of Management修了MBA with Distinction。日本石油(現・ENEOS)勤務を経て現職。専門、経営戦略のコンサルティング、経営人材育成(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。