内容説明
サービス業・小売業におけるコロナ禍は簡単には終息しない!新型コロナウイルスの世界経済への影響は、予想以上に大きく、何もしないで待っているだけでは不況のあおりで到産してしまいます。「売り方(方法)を変える」「売る商品を変える」「事業を再構築する」の3つの戦略を駆使し、この状況での生き残りをはかれ!
目次
序章 コロナ不況の特徴
第1章 売る方法を変える―インターネットの活用
第2章 売る方法を変える―非接触型営業
第3章 売り方を変える―情報の活用
第4章 売る商品を変える―「買いたがる脳」を念頭に
第5章 事業そのものを見直す
終章 アフターコロナへの準備
著者等紹介
山本章三[ヤマモトショウゾウ]
広島県福山市出身。S23年5月生まれ。富山大学大学院修士課程卒業。コンサル会社アイ・イーコンサル代表。大学院卒後、立山アルミウム工業(現三協立山アルミ)に入社、大阪で特販営業(大手ハウスメーカー対象)経験後、本社。販売推進課設立の為本社へ転勤、工務店向け情報誌ie(アイアンドイー)の発行編集長になる。編集長として各地で販売店支援の講演を年50回、6年間で300回ほど行いながら、社内の営業マン研修の講師、新製品開発にマーケッターとして関与し、販売キャンペーンの企画なども行った。現在、個人コンサル会社を設立し、週3回建築会社8000社にメルマガ情報を提供し5社のFCと提携して建築会社指導をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。