Sannoマネジメントコンセプトシリーズ<br> サービスイノベーション―サービスを創出し付加価値を高める戦略的アプローチ

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Sannoマネジメントコンセプトシリーズ
サービスイノベーション―サービスを創出し付加価値を高める戦略的アプローチ

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  • サイズ A5判/ページ数 274p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784382056626
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

出版社内容情報

サービスイノベーション・マトリクス(SIM)を導入し、先進的事例分析を手がかりにしながら、サービスイノベーションの4つのタイプ別に分類し、戦略を立案します。

内容説明

サービスイノベーション・マトリクス(SIM)に基づいて4タイプの戦略を立案。サービスドミナント・ロジックに準拠したイノベーションの方策を提示。すべての経済活動をサービスの視点で捉える。企業と顧客による価値共創を推進する。「交換価値の最大化」から「使用価値の最大化」へ転換する。

目次

第1章 なぜ、サービスイノベーションが求められるのか
第2章 サービスイノベーション戦略のフレームワーク
第3章 競争優位確保のためのサービス品質の向上―現有サービスの改良による既存市場の維持・強化
第4章 顧客ニーズの高度化・複雑化対応のための新サービスの創出―新サービス開発による既存市場の深耕
第5章 企業の成長ニーズに対応する新規市場の獲得―現有サービスの改良・更新による新規市場の創出
第6章 マクロ環境の変化に対応する新ビジネスの創出―新サービス開発による新規市場の創出
共同研究 中古品買取査定の標準化に基づくサービスイノベーションの展望―株式会社コメ兵の事例

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