改善応用講座―改善のレベルアップ・ノウハウ

個数:

改善応用講座―改善のレベルアップ・ノウハウ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 197p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784382056565
  • NDC分類 509.6
  • Cコード C2034

出版社内容情報

ビジネスの世界では常識となった「改善」の活動を「定着化→活性化」に導き、さらに改善のレベルアップを図るためのノウハウを詰め込んだ1冊です

内容説明

もっとも「簡単」でもっとも「わかりやすい」もっとも「効果的な改善ノウハウ」。「より良い改善=改善のレベルアップ」のための「具体的・実践的な改善指導ノウハウ」。

目次

第1章 改善のレベル3段階
第2章 改善のレベルUPノウハウ
第3章 「斜め化」で改善のレベルUP
第4章 手っとり早い改善の顕在化
第5章 「問題欄・問題点」のみ記入すべし
第6章 人を責めず、方法を攻める
第7章 改善は「ものマネ」大歓迎
第8章 各社の「改善事例&事例集」
第9章 改善Q&A 一発解答

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

瀧口一喜

1
改善の最善は無くす、次善は減らす、次次善は変える。この解説とどう定着させるかについて原則と事例について紹介していた。改善は前の担当者(上司)のやり方を否定することになるので風土づくりと仕組み化が重要というところになるほどと思った。2018/03/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4072344
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品