レスポンス広告のツボ―実務で使える「売れる広告」の作り方

個数:

レスポンス広告のツボ―実務で使える「売れる広告」の作り方

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784382056428
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

出版社内容情報

レスポンス広告の現場で仕事に携る人にとっての「究極のマニュアル」になる本書は、広告業界で働くビジネスパーソンはもちろん、広告を依頼する側のビジネスパーソンにも、読む本としてだけではなく「使う本」として役立つ1冊です。

内容説明

レスポンス広告の制作現場から見たダイレクトマーケティング。豊富なレイアウト見本で基礎からわかるクリエイティブ・マニュアル。

目次

第1章 レスポンス広告のツボ―レスポンス広告がわかる「10のツボ」(レスポンス広告の特徴;レスポンス広告媒体の種類 ほか)
第2章 売れる広告の秘訣―ノウハウとギミックでレスポンスは上がる(Attention―お客様に“注目”していただく秘訣;Interest―お客様に“興味”を抱いていただく秘訣 ほか)
第3章 クリエイティブ・マニュアル―10媒体31アイテムの図解レイアウトから見る“売れる広告作り”(各種ハガキDM;封書DMの各種コンポーネント ほか)
第4章 レスポンス広告検証法―売れるレスポンス広告の解析と検証法(数値分析は経営指標;クリエイティブ解析法 ほか)

著者等紹介

平野義典[ヒラノヨシノリ]
青山学院大学経済学部卒。広告制作会社に入社しマーケティング室勤務。1983年のアメリカン・エキスプレスのグリーンカード日本上陸に伴いコミュニケーション・パッケージの開発に携わる他、通信販売事業の設立に貢献。AMEX通販カタログ「センチュリオンVol.1、Vol.2」、ソロメールなど多数の作品を手がける。その後、広告代理店、印刷会社企画室でダイレクトマーケティングの専門的な知識と経験を活かし、ハガキDMから新聞(雑誌)広告・新聞折込チラシなど数多くのレスポンス広告を手がける

有田昇[アリタノボル]
DMコンサルタント。1968年に大阪外国語大学(現・大阪大学)英語科卒業後、日本リーダーズダイジェスト社に入社。DM専門のコピーライターとして活躍後、マッキャンエリクソン博報堂でプランニング・マネージャーとしてDMの企画から制作・実施・分析まで総合的に関わる。96年にDMコンサルティングを中心業務とするアリゴーを設立し、多くの企業のDMを指導している。上智大学などでDM講義。全日本DM大賞審査委員などを歴任。(社)日本DM協会常務理事・広報委員長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品