内容説明
本書は、中長期の経営計画と関連づけて戦略的に製品別利益を企画し、これを実現させるための考え方・方法・主技法、さらにこれらを定着させるためのインフラ整備のしかたについて述べたものである。
目次
第1章 原価企画の概要
第2章 製品コンセプトの決定
第3章 目標原価の設定と細分化
第4章 原価見積による評価
第5章 目標原価の達成管理
第6章 体質インフラの整備
第7章 体制インフラの整備
第8章 事例・キャノンの原価企画
著者等紹介
田中雅康[タナカマサヤス]
1935年4月鳥取県北条町に生まれる。1960年3月中央大学大学院商学研究科修士課程修了(原価管理専攻)、産能短大講師、東京理科大学教授・工学博士(理工学部経営工学科)を経て、現在、諏訪東京理科大学教授(経営情報学部長)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。