内容説明
多変量解析は、一般的に理解するのが難しいといわれている。本書は、初めて勉強する人にも容易に理解できるよう、きわめて活用頻度が高く実践的な手法のみに限定し、データマイニングから多変量解析までを、体系チャート図、マーケティングの例題をまじえてわかりやすく解説する。
目次
第1章 マーケティングと多変量解析
第2章 多変量解析の理論
第3章 多変量解析の考え方と本質
第4章 マーケティング現象の測定
第5章 重回帰分析
第6章 主成分分析
第7章 因子分析
第8章 クラスター分析
多変量解析は、一般的に理解するのが難しいといわれている。本書は、初めて勉強する人にも容易に理解できるよう、きわめて活用頻度が高く実践的な手法のみに限定し、データマイニングから多変量解析までを、体系チャート図、マーケティングの例題をまじえてわかりやすく解説する。
第1章 マーケティングと多変量解析
第2章 多変量解析の理論
第3章 多変量解析の考え方と本質
第4章 マーケティング現象の測定
第5章 重回帰分析
第6章 主成分分析
第7章 因子分析
第8章 クラスター分析
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
まさお
よろしければ下記URLをクリックしてください。
https://bookmeter.com/books/176217
ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901