内容説明
多変量解析は、一般的に理解するのが難しいといわれている。本書は、初めて勉強する人にも容易に理解できるよう、きわめて活用頻度が高く実践的な手法のみに限定し、データマイニングから多変量解析までを、体系チャート図、マーケティングの例題をまじえてわかりやすく解説する。
目次
第1章 マーケティングと多変量解析
第2章 多変量解析の理論
第3章 多変量解析の考え方と本質
第4章 マーケティング現象の測定
第5章 重回帰分析
第6章 主成分分析
第7章 因子分析
第8章 クラスター分析
多変量解析は、一般的に理解するのが難しいといわれている。本書は、初めて勉強する人にも容易に理解できるよう、きわめて活用頻度が高く実践的な手法のみに限定し、データマイニングから多変量解析までを、体系チャート図、マーケティングの例題をまじえてわかりやすく解説する。
第1章 マーケティングと多変量解析
第2章 多変量解析の理論
第3章 多変量解析の考え方と本質
第4章 マーケティング現象の測定
第5章 重回帰分析
第6章 主成分分析
第7章 因子分析
第8章 クラスター分析