内容説明
本書はアーサーアンダーセンが企業のリエンジニアリングのコンサルティングに取り組み、大きな成長をもたらした業績評価基準を詳細に示したものである。人は自らを評価する基準に合わせて行動する。故に、正しい評価基準なくして組織の変革は達成できない。様々なビジネス・プロセスを「顧客満足の達成」のために再編成するに当っての業績の正しい評価方法。
目次
第1章 クウォンタム・パフォーマンス(飛躍的業績向上)
第2章 クウォンタム・パフォーマンス評価マトリックス
第3章 原動力
第4章 実現促進要素
第5章 目標(ゴール)
第6章 重要プロセス(クリティカル・プロセス)
第7章 アウトプット評価基準
第8章 主たる活動
第9章 プロセス評価基準
第10章 導入と継続的改善
第11章 クウォンタム・パフォーマンス評価マトリックスとモデルの活用