内容説明
人を動かし、問題を解決し、目標を達成するのが管理者(リーダー)の役割りである。これからの時代、それを効果的に行うには、「リーダー感性」が欠かせない。リーダー感性とは、目標達成のためにリーダーが持つべき感性をいう。本書は、「リーダー感性」とは何か、それをどのようにして身につけ、磨き・活かすか等、リーダーが直面する日常業務を通じて具体的に解説する。人の心を的確につかみ動かし、問題の発見・解決を行い、目標達成への実現をはかるための書。
目次
第1章 「感性」が期待と可能性を実現する
第2章 リーダーに必要な感性アップの基本原則
第3章 仕事力を倍増するリーダー感性「三つのカン働き」
第4章 感性リーダーの問題解決型アプローチ
第5章 人を動かすための“感性”
第6章 新しい価値を実現するための“感性”