NIES・ASEANビジネス最前線―進出企業成功への新戦略

NIES・ASEANビジネス最前線―進出企業成功への新戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 248p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784382050686
  • NDC分類 335.22
  • Cコード C2034

内容説明

いまやアジアの勃興地域、NIES・ASEANの8カ国を抜きにしてビジネスは考えられない時代である。日本企業のこれらの国への進出は、平成元年の1年間だけで1カ国平均で百社、計千社を越えている。本書は、合弁をはじめとした、進出企業、現地企業の経営幹部の人達に、現地取材し、実際に目で見、聞いた、各国のビジネス事情を中心とした実態を公開し、それらを踏まえて、進出のメリット・デメリット、陥りやすい落とし穴、など成功への秘訣を明示する。

目次

第1章 アジア時代を読む
第2章 韓国
第3章 台湾
第4章 シンガポール
第5章 香港
第6章 ASEAN(タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピン)
第7章 アジア経営戦略

最近チェックした商品