企業再創造のCI戦略

企業再創造のCI戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784382050297
  • NDC分類 336
  • Cコード C0030

内容説明

CIは大きく変わった!CIに対する大きな誤解を解き、曲がり角にきた日本企業のCIのあり方に、明確な方向づけをする。いままでのCIのどの部分が不動であり、そのノウハウを使えるか、そして、どの部分が変わったのか、また、いままで論じられなかったCIでの問題点も抽出する。企業戦略や企業理念とCI、ヒット商品とCI、衆にコミュニケートできる効果的なCI、中堅企業のCI展開、広告やマーケティングとの関係など、多くの実例と発表されていない貴重なデータをもとに、未来を踏まえた企業再創造へのCI戦略をわかりやすく解説した初めての書。

目次

第1章 危険だ。いままでのCIの概念では通用しなくなった
第2章 商品にスポットをあてたCIがいまチャンス!
第3章 CIの成功の根源に企業理念の実践がある
第4章 企業理念づくりの基本データと未来型新企業理念づくり
第5章 強者のウィークポイントをつく
第6章 数字の中から戦略をあみ出せ
第7章 マーク・ロゴなどのサインで企業戦略を促進させる方法

最近チェックした商品